魔界の村人の日記

主にゲームの感想やプログラミングのコードを書きなぐるだけ。

機械化された記憶への個人的見解

Mechanized Memories の訳をJと財団の視点から適当に考えてみた 結構両者が混じってる

Scary!
all is fantasy.
all is fantasy.

;恐怖しろ!
;すべては幻想であったと
;すべては無駄であったと

Scary!
Scary!
Scary!

;恐怖しろ!
;戦慄しろ!
;絶望しろ!

oh, I'm scary.
Scary!
Scary!

;私に恐怖しろ!
;戦慄しろ!
;絶望しろ!

so I'm scary.
Scary!
Scary!

;かつて私が恐怖したように
;戦慄したように!
;絶望したように!

Scary!

;恐怖しろ!

oh, I'm scary.
so I'm scary.
all that I see now, I'm scary.
all is fantasy.oh, I'm scary.
all is fantasy.so I'm scary.

;私に恐怖しろ
;私が恐怖したように
;私はすべてを知った今恐怖した
;全ては幻想であったと恐怖した
;全ては無駄であったと恐怖した


Minute of the end,and dose it still hurt
in a rainy day, let's fight for counter

;全ては滅びる、終わりが来るその時まで
;そんな世界で抗のか?

On the silent way, when do you get a calling?
look into the void. It's scary.

;何もない世界でお前を呼ぶものがあるとすればなんだ?
;それが虚無ださあ覗き込め そして恐怖しろ

Minute of the end,and dose it still hurt
in a rainy day, let's fight for counter

;これが貴様らの終わりだ止まることはない
;それでも貴様らは抗うのか?

On the silent way, when do you get a calling?
look into the void. It's scary.

;貴様も気づいたか?
;この虚無に この恐怖に!

all is fantasy.
fantasy.

;全ては幻想でしかなかった
;無駄だったのだ

all is fantasy.
all is fantasy.

;すべては幻想だった
;すべては無駄だった

Scary!

;恐怖しろ!

Minute of the end,and dose it still hurt
in a rainy day, let's fight for counter

;終わりを止めることなど不可能だ
;こんな世界で抗ってなんになる

On the silent way, when do you get a calling?
look into the void. It's scary.

;私は静寂の中で理解した
;私自身も虚無であったと それが恐ろしいのだ

Minute of the end,and dose it still hurt
in a rainy day, let's fight for counter

;終わりはもうすぐそこだ 最期の時まで見せてみろ
;こんな世界で抗ってみせろ

On the silent way, when do you get a calling?
look into the void. It's scary.

;私は貴様を呼んでいるんだ
;虚無たる私を覗き込め その恐怖を超えてみせろ

oh, I'm scary.
so I'm scary.
all that I see now, I'm scary.
all is fantasy.oh, I'm scary.
all is fantasy.so I'm scary.

;(空虚な)私に恐怖しろ
;(虚無を)私が恐怖したように
;私はすべてを知った今恐怖した
;全ては幻想であったと恐怖した
;全ては無駄であったと恐怖した

Scary!
Scary!
Scary!

;(人類がもたらす結末に)恐怖しろ!
;(答えを求めた結果がこれだと)戦慄しろ!
;(救いなど何処にもないと)絶望しろ!

Scary…
;(こんな人類に可能性があるなど)恐ろしい・・・